ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報 > ダイヤモンド富士を見て特産品をゲットしよう!

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
松田ブランド
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬

奴さんのお部屋
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄七つ星ドッグランツイッター
松田町観光パンフレット
松田観光ガイド
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク

広域観光サイト「箱根のとなり 千年の湧水地あしがら」

神奈川の地酒


ダイヤモンド富士を見て特産品をゲットしよう!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月16日更新

2021年「ダイヤモンド富士」日時のご案内

1

 太陽が富士山頂にぴったりと沈む瞬間にまるでダイヤモンドが光り輝くような光景を見ることができます。
 この光景は「ダイヤモンド富士」と呼ばれ、しばしばマスメディアでも取り上げられています。

 ★今年は町インスタグラムを活用したライブ配信を行います!
   ダイヤモンド富士のタイミングの前後には、町公式キャラクターの「奴さん」と町職員による西平畑公園の紹介や、町の特産品の紹介も合わせて行います。

 ★また、ライブ配信を最後までご視聴いただいた方には、3,000円相当の町産品が抽選であたるプレゼント応募にご参加いただけるキーワードをお知らせします!ぜひご参加ください。

 ダイヤモンド富士を見られる場所・日時

西平畑公園(子どもの館 前)

 松田町松田惣領2951

 4月1日(木) 午後5時34分

 ※当日は、ゲートの閉鎖時刻を午後6時半まで延長いたしますので、お車でお越しいただけます。

仲町通り(斎藤茶舗 前)

 4月3日(土) 午後5時35分

酒匂川町民親水広場

 4月4日(日) 午後5時35分

三角堤公園(健康福祉センター 前)

 松田町松田惣領17-2

 4月6日(火) 午後5時37分

ライブ配信日時

 4月1日(木) 午後5時00分~午後6時00分(予定)

 アカウント名: matsuda.biyori (instagram)

 事前にフォローしていただけると、配信開始時に通知されるので便利です。(なお、設定状況によっては、通知がされない場合もあります。)

注意点

 ・ダイヤモンド富士が見られる時間及び場所のシュミレーションには、
  スマートフォンアプリ「スーパー地形」を使用しています。

 ・実際の時刻とずれがある場合がございます。

 ・ダイヤモンド富士をご覧になる際や撮影をされるときには、
  周囲の安全を確認してください。

1

 

現場リポート

 今年は、お天気や黄砂の影響でダイヤモンド富士をはっきりと確認することができませんでした。
 4月6日(火)に雲のあいだから富士山を少しだけ見ることができたので、その様子をご報告します。

 1

2

 3