ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報 > 自然館

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
特産品
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬
松田ライブカメラ
ライブカメラ一覧
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄ふれあいドッグランツイッター
松田町の観光パンフレットがダウンロードできます。
松田町観光協会リンク
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク


自然館

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月15日更新

自然観の外観写真自然観の内観写真
自然観での作業風景自然観の周辺風景写真

自然の宝箱、松田山にあり「見て、さわって、つくって、たのしむところ」として親子に人気があります。春にはたべられる野草さがし、初夏の植物スケッチ、松田山での昆虫観察会、夏休みには小中学生向けに自由研究の相談もできます。秋はどんぐりや木の実を使った工作や、すすきの穂でつくるふくろう人形作りで賑わいます。子どもだけでなく親世代も童心にかえり、自然にふれあうことのできる場所です。自然館の脇にある遊歩道では野鳥を観察することができます。

住所神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2971-1
電話番号0465-82-7345
営業時間9時00分~16時00分
利用料金入館無料
定休日月曜日・火曜日・祝日の翌日、年末年始(臨時休館あり)
駐車場70台(平日無料、土日祝日500円)
アクセス(車)県道72号線「松田山入口」より入り、高速道路横の道を右折、車用道路から西平畑公園に上る。(徒歩)新松田駅より徒歩約25分。県道から案内板に沿って高速道路と246号線の高架をくぐり散策路の階段を上る。
その他

公園マップはこちら [PDFファイル/304KB]

ミニたんけん、生き物講座などは毎月開催(2月を除く)

遠足や団体での貸切利用もできますので、詳細についてはお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)